毎週日曜の「ダーウィンが来た」というNHKの番組は、岩合先生の猫番組と同様、視聴者のかなりの割合が猫だと言われておりますが。


お世話係の前の特等席でテレビに食い入る姫様。

今日はマーモットっていうかわいくてもふもふのリスが主役で。


そんなイメージに似合わない、マーモット同士のガチなファイトがお題です。

いやー、リスが、マジにどつき合いしてますよ。


他にも唾をかけるケンカとか。


魚同士の頭突き合いとか。


蹴り合いもありますね。

動物の縄張り争いのバリエーションもいろいろ。


会得したわ!

30分まるまるテレビ見てた姫様、番組終了したとたんに、お世話係に達成感満々のお顔を見せておりました。

空気読まないで姫様を追っかけて来る八宝くんに応用するつもりですかね。

研究成果が出ることを祈りますが、お手柔らかにね。(≧∇≦)