昨日は、お世話係にとっても猫にとっても年に一度の大イベント、ミッションコンプリートいたしました。

それは、ワクチン接種でございます。


まずは姫様、お出かけ用におめかし。


首輪なんてなくてもわらわはかわいいのよ。
なんでそんなくどいことするの?
ばかなの?

それはわかっておりますが、万が一のために、電話番号書いた首輪なのですよ。

姫様、迷子になっても住所とか電話番号とか言えないでしょ。


そしてキャリーに入っていただき、出発です。

首輪させてくれない八宝くんは、キャリーの管理を厳重にしております。

それにしてもおふたりさん、キャリーに入った瞬間から全力で鳴きわめいてくれまして。

行って帰って小一時間、大変お疲れさまでした。


帰って来てご褒美のチュール食べたら、八宝くんはぐっすり。

姫様もだいぶお疲れ&お怒りらしく、珍しくおこもりしておられました。

ちなみにここのつクンは、自分は関係ないのに、お世話係が八宝クンをだまし討ちして捕まえてる時、いつにない空気を察して一番最初に逃げたのでした。

ここのつクンを捕まえて譲渡会に行くのはまだ大変そうですね。