ネットスラングに「草生える」というのがありまして、もはや普通に社内メールぐらいになら使うお世話係ですが。


我が家ではベランダで普通に草が生えています。

別になにか笑えることがあるわけじゃなくて。(草生えるとは「笑える」という意味です)


草好き王子のための猫草栽培。

もう、お世話係がベランダに出たら、もらえるもんだと決めてかかって、王子ふたりで大騒ぎです。


興奮しすぎて、網戸に爪引っ掛けてバリバリするものですから、おかげで網戸の網も長持ちいたしません。(≧∇≦)


そしてありついた草。


もぐもぐ。

八宝くんは噛み切るのが下手なので一本一本食べますが、ここのつクンは、差し出された草をぐわっと1束奪い取って、そのまま逃走してもぐもぐするのでした。(つまり写真に撮れない)