坊ちゃん顔のメロンくん、我が家に来た日から、甘えん坊ぶりを120パーセント発揮しております。

「借りてきた猫」などという言葉は、彼の辞書にはなさそうで。


お世話係が忙しくパソコン仕事をしていたら、のっそりやってきて邪魔してきます。


ねえねえ。


ねえねえ。

躊躇なくキーボード占拠して、もっそりアピール。

ほんとやめて欲しいのですが、こうしたらこうなることをわかっているわけです。


膝に乗せてもらって、なでなでいっぱいしてもらって。


どうです?
このドヤ顔。

そう、この猫はニンゲンを手玉に取る方法を熟知しているのでした。

うちにはお世話係の膝を自分優先と思ってる姫様もいるんで。

メロンくんには早く自分専用の膝を差し上げたいですね。