メロンくんが来た時に、ボランティア団体さんから三階建てのケージをお借りしました。

保護猫さんが安心して新しい環境に慣れられるように、うちの猫どもが新しい猫さんに自分のペースでお近づきになれるように、ってことで。

つまり中に入るのは保護猫さんの想定なのですが。


キジ猫だけど、そのカギ尻尾は姫様ですね。


なに、くつろいでるのよ、邪魔しないで。

そう、もう縞子ちゃんはすっかりここに慣れてしまったので、ケージが空きがち。

そこに姫様入り込んでいたくお気に召したのでした。


実は電気が通って暖かいピンクの座布団。

床暖房を入れる日が少なくなって微妙に寒さを感じる姫様を虜にしてしまったようです。

トイレも水もあるケージはまるでホテル。

いいところに姫様お住まいなのでした。