人をダメにするソファ、というのがありまして。

それに座ると人がダメになる無印のビーズソファのことなんですが、人がダメになると、だいたい猫もダメになるもので。

我が家ではすっかり猫専用です。


今日も猫どもが巣食うソファですが。

でも、左側は縞子ちゃん。
実はここに乗ってるのを初めて見ました。

うちに来た猫はだいたい、こたつの中やこの場所を好んだのですが、どういうわけか縞子ちゃんは乗ろうとしなかったのでした。


今や、すっかりくつろいで、ぐっすり。


一方の八宝くん。
何か不満げ。


しばらく自分だけで使っていたのに縞子ちゃんが割り込んでくるようになったからでしょうか。

まあ、団子になった方があったかいし、心の広い八宝くんなんだから、縞子ちゃんにも使わせてあげてください。

お願いします。