昭和から平成の代替わりを経験したお世話係とすれば、こうやって粛々と予定済みのイベントが進んでいくさまは、不思議なものでした。

なので、なにか構えるにもなにを構えていいかわからず。


ミシンを持ち出して裁縫なんぞしておりました。

もちろん、見ての通り、猫様の邪魔をかいくぐりつつw

で、何を作っていたかと言うと、


ニンゲンをダメにするソファ。
のはずですが、我が家では猫様専用でして。


そして、普通のカバーだけだと猫様の爪に不安がありますので、このように、カバーにカバーをしているわけです。


時代がどうのとか、ではなくだいぶヘタれてきたので。

じゃーん。

新作投入です。

材料は、ユニクロのジーパン2本とユニクロのTシャツ2枚と少々、ユニクロのカーディガン1枚。

どんだけユニクロやねん、って感じですが、ユニクロ商品ってはやくヘタれるので、捨てるのに罪悪感があって、リサイクルしたくなるのでした。

そして、この時すでに元号はとうに変わっておりましたw


翌日、縞子ちゃんも警戒心が解けてやってきました。


うん、悪くないわよ?

猫様もハッピーなソファカバーの代替わりができたようで、お世話係も満足な令和初日でした。