今日は久しぶりに会社に行ったお世話係。

電車に乗ったとかよりも、たまった仕事を片付けるのに疲れました。


だからツマミに缶詰を開けたんです。

割と高かったので勿体無くて、大事にとっておいたら賞味期限切れになったとっておきですよ。

でも、写真の向こうに見えてますよね?


興味ないふりしてるけど、缶詰ロックオンの姫様。

中身が入ったまま写真撮ってると食べられちゃうので、もう空になってから撮影をしているわけですが。


それでも残り汁に欲望が抑えられないご様子。

左足がわずかに上がってネクストアクションに入ろうとしてます。


でも、これはしっかり味のついた缶詰なので差し上げられません。

あわててフタで姫様よけをほどこしましたけどね。

疲れたお世話係をいたわってゆっくり缶詰食べさせてくれるとか、そういう配慮が一切ない我が家。
連休とか平日とか全然関係ないのでした。