猫パンチ、猫キックという猫用語がありますが、お世話係としては、ここに猫プレッシャーという新語を提案したいです。

早速、シチュエーションを例示してみましょう。


八宝くんと縞子ちゃんの静かなプレッシャー、眼力だけでがんがん来てます。

2匹でやると威力は2倍どころでありません。

これが、「猫プレッシャー」です!


メシ、出ないな。
ええ、出ないわね。


あー、腹減った。
減りすぎで目が開けてられないわ。


ご飯もらえない可哀想な猫だな、ボク。
待ちくたびれて寝ちゃうわよ。

我が家で日々、ご飯が出されるまで続く「猫プレッシャー」。

この提案、いかがでしょう?

新語をどこに申請しに行けばいいのかわからないんで、とりあえずブログで猫プレを広めていきたいと思います。
(日次ページビュー、ひとけたですがw)