忖度という言葉が出回るようになってしばらく経ちますが、そう言えば猫は、そんな言葉が知られる前からニンゲンに忖度させる生き物です。


冷蔵庫の上で姫様が、ご飯の支度で忙しいお世話係を眺めています。

でも、別にただ眺めてるわけじゃなく、お世話係に念を送っているのです。

そして、念を送られて気づかないふつーのニンゲンのお世話係ですから、


冷蔵庫を開けようとするお世話係に凶暴な攻撃が炸裂。


構って欲しいからここにいるのよ、空気察して構いなさいよー!!

姫様、激怒しております。

あー。
すいません、猫だけでなく、ニンゲンにも忖度できないお世話係なもので。

すっかり姫様を怒らせてしまいました。(^^;