ちょっと前に、姫様が元気ないことがありまして、病院で血液検査などしてもらいました。

結果はすい炎ということで、食事療法することになりました。


なんですけど、お医者様ご推薦の日本ヒルズ・コルゲートi/dなるカリカリの前で、微動だにしない姫様。


ちょっと、なによこれ。

口もつけずに、お世話係を睨みつけてくるわけです。

仕方がないので、他に何かありませんかと先生に聞きまして、


スペシフィックのカリカリ。


スペシフィックの缶詰(缶入りじゃないけど)。


日本ヒルズ・コルゲートi/dの、こちらは缶詰。


ロイヤルカナンの消化器サポート。
可溶性繊維と書いてない、つまり、便秘解消用じゃない方です。

なんかを買い揃えまして。

いろいろ試したのですが、ニンゲン用と同じく、療法食と言うのは食欲をそそらないものなのですね。

結果。

ヒルズは缶詰も撃沈。

肉がごろごろしていていい匂いもするのですが、違うらしい。

30日以内ならOKということなので、慌てて満足保証とかいうシステムで返金手続きです。

療養食返品には動物病院から書類もらうとかめんどくさすぎますが、無視できない金額なのでがんばりました。

スペシフィックは、カリカリは嫌々だけど、空腹なら食べてくれる感じ。
缶詰は撃沈で、こちらは残りを動物病院に差し上げてきました。

勝率が悪すぎます。

でも、こんなんで大丈夫かー、って絶望に打ちひしがれたお世話係を、ロイヤルカナンが救ってくれました。

これだけはがつがつ普通に食べてくれるのです。
さすが、われらの(?)ロイカナです。
なんのマジックなのかぜひ知りたいです。


ところで姫様と言えば。

うー、不味いものいっぱい食わされた。

試食でげんなりさせてしまい、この顔です。

いっときの体調不良も、フードのお試ししている間に治ったみたいで、見た目元気になりました。

でも、数値が改善するまでは、がまんしていただかないと、です。
グルメな姫様には大変申し訳ないのですが、姫様のためです。
平にご容赦ください!