年末年始、できる限りの不要品を捨てたお世話係ですが。


まだこんなものが出てきました。

某銀行のセキュリティトークン。

期限切れで「捨てよ」と連絡が来ていましたが、捨て忘れておりました。


えーと、これは何ゴミですかね。
そうそう、連絡来た時、それを調べるのが面倒で、そのまま忘れたのでした。

と、調べる間に姫様がちょんちょんしだし、


机から落っこちたのを、虎視眈々と狙う八宝くんと、縞子ちゃん。

ただのトークンですよ?

トークンだけではお金にならないし、猫はお金じゃなくて、美味しいものとあったかいものにしか興味ないはずでは。

そんなお世話係の問いに答えることなく、猫様がたは、全員でトークンの奪い合いを始めたのでした。

大きさがちょうどいいのは認めますが、他にもあるのに、なぜコレがいいんだか。

新年早々、謎なのでした。