成人の日といえば青年の主張コンクールとかいうイベントがかつてありましたが。

その年頃に何を主張していたのか、もはや覚えていないお世話係です。


一方、縞子ちゃんも空の皿の前で主張中。

決して、にゃーにゃー鳴いたりしないのですが、黙って皿の前に座り、お世話係と視線が合うと念を送ってきます。


ご飯の時間ではありませんが、吐き癖のある八宝くんに併せて、量少なめで出しているのも事実でして。

ご飯を出すと、皿に入れる前からこの食いつき。

縞子ちゃんの主張は静かだけど、強い主張のようです。


出したものはぺろり。


でも主張はおさまらず、今度は、八宝くんに向かって念を送っていました。

縞子ちゃんの主張、猫のコンクールがあったらきっと入賞間違いなしだと思います。