このところずっと家にいるせいか、暇だと思われているお世話係です。

決して暇ではありませんが、遊びたい気持ちは満々です。


なので、スタンバイされてしまうと、うっかり遊んでしまいます。

縞子ちゃんは大人しい猫ですが、猫じゃらしは彼女のタガをぱかっと外してしまうらしく、豊満バディでどったんばったん。
それはもう、別人、いや、別猫のようになって、大興奮で楽しげなのでした。

でもですね。
この動画はInstagramの制約で1分になってますが、オリジナルは7分あるのですよ。
その間休みなく猫じゃらしを振るのもなかなか大変なものでして、ニンゲンはとても疲れてしまうのでした。


え、なに、もう終わりなの?

むっとしている縞子ちゃん。

いやほんとゴメンナサイ。
お世話係、学生時代にペン回しもできなかったぐらい手がひ弱で(違う)。


なので、ナデナデしてあげますから、今日はこれでご勘弁ください。

縞子ちゃん、、ナデナデされると、「いやーん」的な声を上げるのですが逃げるわけでもなく、おそらく、ナデナデも好きらしいのです。
もう、ナデナデ通り越してごしごししちゃいますよ。

すっかり家猫の縞子ちゃん、お世話係の在宅勤務長期化でさらに家猫化して、お世話係を意のままに操ることができるようになったのでした。