昨日、今年も姫様が我が家に来ました記念日を迎えました。

11回目。姫様推定13歳。

恒例のご馳走です。

姫様、虎視眈々と狙っていますが、大人になりましたね。

差し出されるまで待つ余裕を持てるようになりました。

もうよいお年で、寝る時間長くなったとか偏屈になったなとか思いますが、うるさくご飯を要求し、よく食べて、よくなでなでを要求してゴロゴロ言ってるんで、健やかに過ごせているみたいです。

ところでお裾分けをもらった縞子ちゃん。

あれ? 2人分ですか?

と、戸惑っていますがそうではなくて。

八宝くん、なぜかカツオのたたきにおっかなびっくりで、最初は皿の前から逃亡w

えーと、魚の形もしてないし、噛み付いたりしてこないよ?

切り身を細かくしたら、手を出すところまでいったのですが。

刺身のついたところをペロペロして確認。

しかるのちに、食べ物判定せずに退去してしまったのでした。

仕方がないので八宝くんには「カツオの猫缶」をお出ししました。

同じカツオのはずなのですが、こちらはいい食いっぷりで、なんの魔法なんだかよくわかりません。

あー、食った。

そして姫様、いつもお世話係のはしっきれしかもらえないけど、今日は八宝くんの分も平らげて満足なご様子。

また一年、よき下僕としておつかえしますので、健やかにお過ごしくださいませ。