年末が迫ってきました。

寒くなってきたので、お世話係の仕事場に電気ストーブが登場しました。

猫様方が集まって暖を取っております。

そんなこともあろうかと、よき場所に座布団用意しておくとか、お世話係、優秀です。

ただ、3匹いるのに、2個しか持ってこなかったのは甘かったですね。

気づいたらこんな構図です。

暖かい場所から追い出された形の姫様、もちろんご不満です。

めちゃめちゃ怒ってますよね。

そして場所取りに勝った猫がこちら。

おそらく、縞子ちゃんが暖を取ろうと姫様を体重で圧迫して、猫同士の密着嫌いな姫様が逃げ出したんでしょうが。

一番いい場所を、確保した縞子ちゃんの安らかな顔、いいですねえ。

今年は予想してないことがいろいろあって、なにもおさまらないままなんですが。

ひとつわかってることは、健康第一。

それ以外のことはとりあえず横に置いて防衛に徹するべきってことですかね。

自分の快適さが一番大事、っていう猫様方がいい見本なんで、しっかり見習いたいと思います。