今日は2月22日、猫の日。

いや、それ以前にたまにはブログも書かなくちゃ。

お世話係、在宅勤務が主になって一年、外出自粛も相まりまして、今まで以上に猫様のお世話をしてきたのですが。

かえってそうなると、何もかも新鮮味がなくなって、ブログネタを思いつかないものです。

あー、ただのサボりだという説もあるので、真偽は定かではありませんけどね。

とりあえず、この週末は部屋の中をぷち模様替え、仕事場所をリビングに持ってきました。

今更なんですが、ちょっと寒さが耐え難くてですね。

で、猫様方がわらわらやってきて見上げているのは、猫様のお昼寝グッズが取り揃えられましたスペースです。

前はこんなところにあったのですが、お世話係、ふと大事なことを思い出したのです。

あれ、この机、パソコンデスクだったよね?

かつてはモニターもブラウン管、本体は箱型のごっついいでたちでしたが、ノートパソコンになってから、すっかりお役御免になって、猫様の昼寝スペースと化していたのですが。

組み立て直して、新たな仕事スペース(猫様昼寝場完備)に復活しました。

部品を捨てずに取っておいて全て揃ってたのは我ながら素晴らしいです。

おかげでミーアキャットと化している八宝くんも見れましたし

縞子ちゃんもお気に召したようなんで、仕事中に猫様を眺め放題、猫様からも監視され放題、素晴らしい環境が整いました。