縞子ちゃんの最近のお気に入りは、去年の今頃買ったガリガリシェルフ。

買った当初はいまいちな扱いでしたが、最近は姫様がよく入っています。

そして、身体が隠れてしまうと、キジ猫同士なんで、一見で姫様なのか縞子ちゃんか区別が難しいのです。

サクラ耳なんで、これは間違いなく縞子ちゃん。

いや、姫様がここに入る時って、ご飯欲しいときだったりするんですが(そもそも、それがどういう理屈か分かりませんけど)、この前、てっきり姫様がご飯要求でそこにいるのかと思って、縞子ちゃんに2回目の晩ごはんを出してしまったんですよね。

縞子ちゃんはそれに味をしめてしまったんじゃないかと。

ほらほら、舌舐めずりして待ってるじゃないですか。

でも、もう、お世話係は間違えませんよ。

加齢と病気で食が細くなっている姫様には、時間関係なく、食べる気になった時にもれなく差し上げますけど。

縞子ちゃんは、出すものはペロリ。

元祖メシメシ王子の八宝くんの皿さえ奪いに行って、ころんころんの身体になってしまいましたからね。

そこに入ってそんな顔しても、朝晩のお食事しかあげません。

縞子ちゃん、素敵な作戦考えたみたいだけど、残念でした!