書こう書こうと思いながら、何をどう書けばいいのやらと思っているうちに、姫様の闘病生活は一年、いや、13か月続いています。

抗がん剤が効かないのは春ごろからはっきりしてきて、それでも望みをつないでいましたが、10月に入ってから下半身が動かなくなり、首の原発から脊髄を伝って複数転移していました。

食もどんどん細くなり、痩せてしまいました。

それでも、前足だけで行きたいところに行こうとするし、お薬イヤイヤも身体拭きイヤイヤもびっくりするほどの力で。

姫様は姫様だなって感じるのでした。

これは、この前奇跡的に撮れた三猫集合写真。

別に、姫様を心配しているわけじゃなくて、それぞれ気持ちの良い場所に座り込んでるだけなんですが。

三猫揃うのもあと少しの間だけ。

姫様には、そんなほんのひとときを穏やかに過ごしてもらいたいです。