先月から、久しぶりに猫を預かっております。

長毛の茶トラくん。どう見ても短足なので、マンチカンのミックスなのかもしれません。

名前は十夢にしました。うちで名前をつけた男の子はたろうから始まって十番目。

この番号が来たら十兵衛にしようと思っていたのですが、顔を見たら剣豪ではないなとw

今時のキラキラネームっぽく十夢をトムと読ませることにしてみました。

で、十夢くん、うちにきてちょうど1ヶ月なのですが、なかなか慣れてくれません。

そもそもうちにくる猫は慣らし目的なので、最初はシャーシャー威嚇がデフォルト。それを、ご飯で釣ったり、八宝くんの先輩ぶりで感化させるのですが。

ご飯は知らんぷりだし、八宝くんとは今だに鼻ツン挨拶する程度。縞子ちゃんにいたっては近づこうともしない。

いまだかつてない手強さです。

最近は床暖房の引力でくつろぎ始めましたけど。

お世話係から遠い場所限定でして、これは里親さん募集まで長期戦になりそうです。