5月 2015

あんずさん、失敗

今日は、あんずさんの譲渡会デビュー予定だったのですが。キ…

あんずさん、譲渡会参加です

さて。今週末の日曜日、あんずさんが譲渡会に参加です。 東…

ペン1本で盛り上がれる猫たち

猫どもがやけに盛り上がって遊んでいると思ったら、ペン立て…

姫ねえさん、愛してる

我が家のドン、もとい、姫様。 他の猫を従えることにかけて…

会議中の猫

ニンゲンはよく会議に巻き込まれるものですが(決して会議に…

廊下の季節

だいぶ暑くなってきました。 風通しがよくなるように廊下側…

和柄が似合うあんずさん

我が家には猫どもを入れないようにしている物置部屋がありま…

いつもと違う団子

いくら団子がおいしくても、いつも同じでは飽きるってもんで…

じゃましないで

座卓に座ろうと足を伸ばしたところ、足の先をちょいちょいさ…

宴会

うちではアイリス謹製の段ボール爪研ぎを利用しておりますが…

狭いところが好き!

我が家には猫が好きな狭い場所が潤沢にあります。 ほら、こ…

お世話係待ち

お世話係がパソコン仕事をしようとしたところ。 お世話係着…

あんずさん、里親募集

あんずさん、すっかり家猫になりました。 里親さん募集を本…

春の来訪者

ベランダで羽根の音がしました。 猫どもにスクランブルがか…

縦列、ややシッパイ

猫どもお気に入りの場所のひとつ。 ソファの背当ての上。 …

山形ミヤゲではナイ

今年のゴールデンウィークは並びがよろしくて長めだった上に…

暑くありませんか?

春はどこに行ってしまったのか、もうニンゲンは半袖で充分で…

メシが済んだら、遊ぶにゃ

八宝くん、最近、メシでなくてもお世話係にてしてししてきま…

あんずさんの天下

あんずさん、おっとり系で、おもちゃで遊んでいるとすぐに八…

二度寝でも待つ

連休でお休みが続いておりますが、猫はニンゲンのカレンダー…

おんにゃのたしなみ

5月の連休と言えば、猫飼いにとっては毛抜けの季節。 ブラ…

掃除の季節

いよいよゴールデンウィークがやってまいります。まあ、せっ…