6月 2015

人気ない缶詰

うちの猫は缶詰というか、ウェットフードが好きです。 今日…

保護から1年

八宝くんとあんずさんは福島の帰還困難区域で保護されて我が…

なでなでシスターズ

メシメシデュオは八宝くんとあんずさんですが、なでなでシス…

絶対邪魔する

猫はゆるゆるしているようですが、強い意志を持って行動する…

今日もサラダ

お世話係がベランダに出ると、猫草を持って帰って来ると、例…

雨の朝

雨の日は猫はいつも以上に動きません。 ここのところ梅雨の…

八宝くんの開き(未完成)

八宝くんはハイテンション王子ですが、超びびり王子でもあり…

本日は姫様記念日

本日、6月20日は姫様記念日。 姫様が我が家にやって来た…

ぬるぬる遊ぶあんずさん

あんずさん、本当に反応が遅くて、ぬるぬるしています。 そ…

はみ出てる

ビーズソファがコンパクトな形になったので、猫が乗れるスペ…

誰もいない

朝のひととき、ご飯もなでなでも満足したら、どこにも猫がい…

何を訴えているの?

猫の眼力ってなかなか強いのです。ふと、視線を感じて振り返…

お気に入りソファの作り方

猫が大好き、某無印良品のビーズソファ。最近、型崩れがひど…

またたびの枝も好きにゃ

またたびの枝ってものを買ってみました。 まあ、当たり前で…

せっかくのおしゃれなのに

姫様はビニール袋が大好き。 主に舐めるのが好きなはずなの…

そういうのを二股って言います

この気温になっても相変わらず団子になっている猫ども。 仲…

あー、いいわー

猫飼いあるある。 猫は、お世話係がトイレに入るとついてき…

朝食も気が抜けません

お世話係と猫の食べ物をめぐるバトル。朝食も例外ではありま…

猫の季節感

暑いですからね。 あんずさんは早くも開きになっています。…

野菜も食べなきゃ

いいお天気が続くので、ベランダの植木鉢が育ち盛りです。 …

シェイプアップ、八宝くん

6月になる前から夏みたいでしたが、肌の露出が高まって慌て…

少しは機嫌なおりましたか?

猫は三歩歩くと全部忘れると言いますが、嫌なことはなかなか…