母ちゃんが来たとき、丸の内散策をして、クリスマスツリーを見て回りました。

今年のはやりは、カラフルで大きな玉とリボンですかね。

大きなのはもちろん店頭にもひとつは必ずあって、ディスプレイデザイナーのみなさんは寝る間がないんじゃないかと、密かに心配するぐらい。
街中はクリスマス一色でした。

そして、我が家でもクリスマスツリー、出してきました。
と、言う間もなく、なんか、狙いを定めている猫登場。

お祭りなら必ず登場のぷっちくんも。

ある意味お約束なんですが、オーナメント相手にものすごく盛り上がる猫たち。
出さなければいいじゃないかって話ですが、季節のイベントなんで。
クリスマス終了まで攻防戦が続きますw