先日、2回目の在宅勤務がありました。

仕事を始めようとすると、集まってくる猫ども。(ここにいないたろうクンはこたつの中で、あたしの足が入ってくるのを待ち構えています)

そして、しばらくすると、パソコンの前ですねだす姫様。

ねえ、わらわと仕事、どっちが大事なの?
そう言いたげです。

でも、そうそう遊んではいられない。さりとてこのまま放置すると、キーボードの上に乗るとかされるので、パソコンを閉じてもできる仕事をしたり。
いつもと気分を変えてやってみましたよ。
新鮮な気持ちで取り組めるので、それはそれでよかったです。

でも、残念ながら在宅勤務の実験はこれでおしまいで、常設になるかは不明です。個人的には毎週一回は可能にしてもらいたいですけどね。