猫はいつもお休みのように思えますが、猫にとって食事も眠りも身づくろいも仕事のようなものなので、休みは意外に少ないのかもです。

20140726-225147-82307781.jpg

たろうクンにとってのお休みは、なでなでと遊びの時ぐらいでしょうか。

そのたろうクン、おもちゃ箱を覗いて、遊んでくれアピール中。
なでなでもおもちゃ遊びも、自分だけでは成立しないので、ここが勝負です。

20140726-225628-82588667.jpg

でも、面白いので構わずにしばらく放っておいたら、すねてしまいました。

20140726-225732-82652156.jpg

その後、大好きなトンボを出してあげて、セロファンのかしゃかしゃ音を聞かせてあげたら、すぐに機嫌を直します。

世間様は絶賛夏休み中で、子供とお出かけとかいろいろ大変そうですが、猫はお手軽で大変助かりますね。
でも、あんまりストレスためさせたら可哀想ですからからかうのはほどほどにして、たくさん遊んであげようと思います。
あたしは夏休みないですけど、猫のためならそんなの関係ないですからね!(≧∇≦)