先日、ご近所からおすそわけでゴーヤをいただきました。
大変な豊作だそうで、各種栽培が下手なあたしには羨ましい限りです。

IMG_0846.JPG

早速検分の猫ども。

IMG_0847.JPG

でも、ゴーヤの形を見るとたろうクンは逃げ出してしまい、姫様だけが残りました。
ゴツゴツな見てくれ、怖かったですかね。

IMG_0845.JPG

姫様、果敢にかじろうとしておりましたが、すべってしまって歯が立たず。
まあ、オイシイものではないと思いますし、猫に害な食べ物は結構あるので食べたらまずいし、即撤収いたしました。

最終的にゴーヤは、蜂蜜と梅干しで涼しげな一品にしてみましたよ。
当然、ここまでくると、猫にはなんの反応もなかったですけど、ニンゲンはおいしくいただきました!