先日、国立新美術館でやっておりましたオルセー美術館展に行ってきました。
印象派を取り上げる美術展は多いですが、これは、とにかく有名どころをこれでもかと取り揃えた量、質ともにゴリゴリの印象派美術展でした。

そして、シスレーをいくつも見られて大満足のあたし。マネもモネも要らないからシスレーだけあればいいのよ、なんて、ただの変人ですが、よいものはよいのです。

IMG_0045-0.JPG

本物も複製も買えないのでポスターだけ買ってきました。(本物、当然売っていませんよ!(≧∇≦))

姫様はいっちょまえに鑑賞してますが、八宝くんはまたしてもこの絵が食べられるかどうか考えているようですね。
でも食べられませんから諦めてください。

IMG_0046.JPG

猫も絵を見る芸術の秋。

国立新美術館ではチューリッヒ美術館展もやっていました。
秋のうちに行っておかねばなりません。