何を思ったか、レースカーテンを買い替えました。
もう何年も前からボロボロだと思っていましたけど、どうせ猫がボロボロにしちゃうからなーと思ってさぼっていたのですが。
まあ、気分ってやつですね。

仕上がってきたのをかけてみたら、かわいくてなかなかよいです。
でも、前のカーテンにも増して、猫の爪のひっかかり具合がとてもよさそうですよね…。(わかってはいたけど、これがいい、という気持ちに勝てませんでしたw)

さっそくカーテンのいつもと違うにおいに気づいた姫様が登場。
お願いだから爪立てないでーーー。
という祈りが通じたのでしょうか。
姫様はにおいをかぐだけで満足してくださいました。

そしてこちらは。
何しろカーテン王子ですから、いきなりじゃれまくるんじゃないかと心配なんですが。

なんと、カーテンが新しいことに気づかない様子で、そのまま別の事に気を取られて去っていきました。
よかったよかった。

カーテンさんには、願わくばこのまま猫の気を引かないで10年も20年も無事に過ごしていただきたいです。