先週、八宝くんが全く食べなくなりまして、下痢なんかもしていたものですから心配で、なんとかキャリーに詰め込もうとしたのですが、失敗w
でも、それだけ元気ではあったので、2日もたつとすっかり元のメシメシ猫に戻りました。

ご飯を食べるキジ白猫と灰トラ猫

八宝くんはあまりにガツガツしていて、それがお世話係の悩みの種でしたが、さすがに少食になるとそれはそれで心配で、復活のガツガツぶりが嬉しかったり。

灰トラ猫の餌を横から食べるキジ白猫

あー、でも、やっぱり他の猫の餌を横取りも困るんです。

半立ちで餌にがっつくキジ白猫

あー、あんずさんも退散する強引さ、困るんですー。

嬉しいけど、困る。
痛し痒し。帯に短し襷に長し。長い物には巻かれろとか猫に小判とか。

ところで、八宝くんに首輪を進呈したのです。
素敵な色でよくお似合いだと思うのですが、器用な八宝くん、すぐに力をかけたら外れることを覚えてしまって、つける→外すのいたちごっこです。

下痢も考えてみれば食べ過ぎだったのでは疑っておりますが、それは本猫がいちばんわかっていることでしょう。それでも学習しないでメシメシ言ってるくせに、なぜに首輪外しは一発で覚えてるんだか。
困りものです。(≧∇≦)