寒いですね。
夏の暑さに比べて、冬の寒さは防衛のしようがあるのでましなんじゃないかと思いますが、朝、布団から出るのはツライw

布団でぬくぬくするキジ猫

ツライ上に、人の上でぬくぬくと寝ている猫が重くて、布団から出られないw

布団でぬくぬくするキジ猫

ニンゲンが曲げた足の膝の裏にきっちりはまり込んで、膝を顎乗せに利用する高等な技をさらっと使いこなしているのです。

布団でぬくぬくするキジ猫

あげくに、じゃましないで、とか言いたそうな迷惑視線を投げてきます。

こんなことでは二度寝するしかありません。
今日は会社行かないでいいですかね。
姫様が承認してくれたら、ご要望にお応えして、猫が二度寝しろって言うので今日は休みます、って申請しますけど!