手袋を買いに、という新美南吉さんの童話。

子狐が扉の間から肉球ぷにぷにの手を出して、手袋ください、って言い、お店の人がそれに萌えて手袋売りますよね(ちょっと違うw)。


そんなシチュエーションを思わせる絵ですが、爪バリ出しですから、手袋屋さんが萌えるかどうかは疑問です。(くどいようですが、そういう話ではありません(≧∇≦))


何しろ八宝くんは手袋買いに来たわけじゃなくて、大好きなペットボトルのふたを追い回しているのです。


てや!


捕まえた!

やっている間中、ハイテンション。

ものすごい勢いで手を動かして獲物を捕捉しようとしておりました。

完全に狩猟モードなので触るとキケンどころか、近づいただけで流血ものです。決して手袋を売ろうとしてはいけませんよ!