お世話係が会社の帰りにスーパーに行くタイミングでは、生鮮食品やお惣菜が半額になっています。


猫様が喜びそうなお刺身も半額!

ニンゲンも食べますが、猫が喜ぶならとついつい買ってしまいます。

おそるべし、半額の魔力。


蓋を開けていなくても猫の嗅覚はごまかせません。

にゃあにゃあうるさく鳴き立てる王子たちの横で、姫様は自分で蓋を開けようと一生懸命。

姫様は本当に開けてしまうので油断なりません。


で、蓋を開けたら最後、You can’t stop!

えーと、なんでしたかね、このセリフ。
(プリングルスでした(≧∇≦))


そんなどうでもいいことを考えていたら、とまらないここのつクンは、刺身をくわえて逃走しようと試みたり。

でも、テンション上がりすぎて、追っかけられる前に獲物を落としてますし。
(サザエさんを翻弄するどら猫にはまだまだ遠い?)

ちょっとカオス。
しかたがない。
今日は半額だったから気前よく、一枚ずつあげちゃうよ。


でも、刺身の大きさでは食べられないと、まったく口をつけずに立ち去る猫もいたりで。

お世話係はお世話係らしく、刺身を細かく切って差し上げましたよ。

なんだか大混乱の食卓。
この後、お世話係の食事の時まで続いたのでした。