猫は良い場所を見つけるのがうまいです。

夏は涼しいところ、冬は暖かいところ。


だいぶ寒くなってきたので、部屋に日が当たり始めると、誰かがまっさきにその場所に行きます。

今日の一番乗りは姫様。


でも、日のあたる場所が小さいとそこを狙う猫が現れます。

虎視眈々というか猫視眈々の末、場所取り攻防が始まるのですが。


あ、爪がカーテンに引っかかった。

カーテン越しにパンチの応酬をしていた姫様と八宝くん、エキサイトして、こんなことになっておりました。


取れない…。

猫ってどういうわけか、爪がちゃんと引っ込まないことがあるんですよね。

前脚が取られたまま、不機嫌な姫様。

爪を引っ込めればいいのに、そのままカーテンを引っ張ってなんとかしようとしていて、そのたびにカーテンがびりっとかいってたり。

カーテンさん不憫、今日も猫様に裂け目を作られてしまいました。