松の内も終わったタイミングでかなりの出遅れですが、明けましておめでとうございます。

今年は、八宝くん、縞子嬢、十夢くんと新年を迎えました。

年末、お世話係は近場をうろうろしておりましたが、年明けはコロナが…ということで外出自粛。

家の周りの散歩に終始して、あとは猫をもふる、猫じゃらしを振るという、猫様から見れば大変充実した時間だったような気がします。

おかげさまで、十夢もお世話係の存在にだいぶ慣れ、かなりの時間、視界にいてくれるようになりました。

特に、八宝くんが大好きになったようで、暇さえあれば八宝くんの近くに行って甘え、毛繕いをしてもらってご機嫌です。

空気が読めない猫のようなので、若干しつこく、縞子嬢は全く近づこうとせず、八宝くんも時々逃げ出していますが、まあ、まったく他の猫を寄せ付けないより全然よかったと思います。

今年の目標は十夢くんを無事に送り出すこと。八宝くん、縞子嬢を猫かわいがりしつつ、ぼちぼちやってまいります。