7月 2013

恒例、姫様のやる気のないお姿

その場にいても写真を見せても好評で、どんな人にも(猫にも…

腹見せの理由

先日、「猫が飼い主の前でくねくねダンスをする理由」という…

アプリの裏技

この前、ヤフーの「通勤タイマー」というアプリにアップデー…

落ち着く場所(たろうクン編)

たろうクンも落ち着く場所を探しています。 こちらはクッシ…

落ち着く場所(姫様編)

この前、ソファにヘッドレストをつけて、猫が乗れないように…

風通しのいい場所

猫は、家の中で一番涼しい場所を知っていると言いますが。 …

暑かろうがそうでなかろうが

最初の勢いはすごかったけど、東京の暑さは落ち着いてきまし…

岩合さんの教え

先日、Kindleで岩合光昭( 猫好ききには有名な写真家…

団扇と姫様

エアコンも扇風機もなければ団扇最強。 姫様が団扇がばたば…

模様替え

我が家のソファはなぜこんな形をしているのか? ヘッドレス…

出番ですよ

今年の夏は暑すぎます。 っていうか、暑くなるのが急すぎま…

猫と網戸

この季節は、窓全開ですから、猫をベランダに出さないよう阻…

夏本番、暑さ対策

このブログで暑さ対策と言えば、猫のための暑さ対策です。 …

写真984枚

ちりも積もれば山となる。 1月から6月までに撮った猫の写…

難関

あたしが台所に立つとやってくる猫。 なでて欲しいとそこに…

かご猫

ランドリーバスケットとしてかごを買いました。 結構一目惚…

夏が来た

急に夏が来ました。 もう梅雨明けなんて、難儀な事です(T…

交換条件ですよ

あたしが座りたい時に座布団占有のたろうクン。 三段積みに…

猫草、品切れ

たろうクンが大好きな猫草、ただいま品切れ中。 土曜日に植…

ゴミ箱に入る猫

我が家のゴミ箱。 よく、ゴミ箱に見えないと、来客から不興…

悩殺する猫

姫様は、自分の思った時に思ったことをやろうとする猫。 そ…