11月 2016

ブロッコリー対猫

職場で、大変親切な方が、自家製の野菜を分けてくれました。…

魔法の杖的な

猫に高額なおもちゃは不要です。 パンの袋を閉じている針金…

なんか壊れた

やんちゃが絶好調のここのつクン。 つい最近まで通れなかっ…

ふるさと納税と猫

ふるさと納税、12月末が締め切りなんで、寄付先を選ぶのも…

ゴミ箱は人気もの

うちのゴミ箱は猫に人気。 ここのつクンと八宝くんがガン見…

双子かもしれない

ここのつクンは、うちに来た時は、八宝くんより一回り小さか…

偽装する猫

キジトラは猫の中で一番多くて、それは原種に近いかららしい…

床暖房にぬるぬるしちゃう

ここのつクン、今日は床暖房にご機嫌で、床の上でぬるぬるく…

おこもりする猫(それはやめて)

姫様もわりとこもりたがる猫。 洗濯機の中にこもっています…

おこもりする猫(あんまりうまくない)

わりとおこもりしたがる八宝くん。 とはいえ、今日はあんま…

おこもりする猫

先日、変に暖かい日がありましたが、猫はもう冬モード。 こ…

さあ、撫でなさい

旅行から帰ってきてしばらくは、姫様の甘え度が高くなる気が…

猫に自動給餌器

お世話係、ちょっと旅行に行ってました。 その間、お留守番…

猫とおもちゃ、まだ大丈夫そう

王子たち、いくらでも遊んでくれるのはいいですけどねえ。 …

猫におもちゃ

猫に小判は「もったいねえよ!」。 猫におもちゃも「もった…

お手

お手と言えば犬ですが。 猫だってお手をします。 ここのつ…

床暖房と猫

外気温が10度を下回ると床暖房なしでは辛いです。 スイッ…

こたつ布団と猫

予定より早くこたつ布団を出したのでうっかりしていたのです…

う、動けんです、今日も

お世話係が寝ようとしたら。 ベッドに猫集まりすぎ。 右の…

う、動けんです

秋が深まり、あっという間に気温が下がってきました。 よっ…

メジャー王子

そうだ、こたつ布団買おう。と思い立ちました。 まずはテー…

先にやることがあるでしょう

お世話係がピアノの練習をしようとすると、 先回りして阻止…