12月 2013

大みそか

2013年、最終日です。 今年も当ブログをご愛読いただき…

じゃまをする猫、大掃除編

さて、年末には掃除をしなければ…ですねえ。 気分は乗りま…

じゃまをする猫、年賀状編

休みに入ったらゆっくりするんだーと思っていましたが、いろ…

暖かい蓋

さて、うちの会社は明日からお休みですので、今日が年内最終…

仲良くジャマする猫

先週末は3連休と言うのにぼけぼけしていて、やることを全く…

ちゃんちゃんこと戦う猫

猫が戦う相手は、そのときの気まぐれで決まるみたいです。 …

暖かい床

かなりの我慢をしていたのですが、最高気温が10度を切り始…

譲渡会は終わりましたが

残念ながら、今年最後の譲渡会でもぷっちくんにご縁はありま…

なぜそこで渋滞なのですか?

風呂から上がったら、猫が待っていることがよくあります。 …

週末、譲渡会 & 乗りますよー

週末の土曜日、日曜日、譲渡会があります。 ぷっちくん、参…

悩殺、姫様

姫様が何を思ったか、にゃごにゃご鳴いて呼ぶので行ってみた…

いいとこ見つけた

猫は気持ちの良いところを見つける天才です。 へへ。 いい…

太陽、あったかい

西日が部屋の奥まで差し込む夕方。 たろうクンが陽だまりに…

猫とたこ焼き

そう言えば、ちょっと前に近所にできたたこ焼き屋に行ったこ…

定員オーバー

最高気温が20度を下回ると、姫様が膝に乗ってきます。 そ…

仕事とわらわ、どっちが大事なの?

先日、2回目の在宅勤務がありました。 仕事を始めようとす…

クリスマス、何それ、食べれるの?

母ちゃんが来たとき、丸の内散策をして、クリスマスツリーを…

母ちゃん来たりて、猫と遊ぶ

母ちゃんが上京してきまして、さっそく猫どもが、母ちゃん遊…

日曜日は譲渡会 & 冬、かな?

今週末日曜日(12/8)は東京・原宿で譲渡会です。 ぷっ…

自宅勤務の顛末

先週、自宅勤務の試験運用がありまして、一日、家で仕事をし…

落ち着かない

それは日曜日の朝のことでした。 なんと、愛機のiPhon…

犯人は誰だ?

ちょっとばかしバタバタしておりまして、いただきものが入っ…