7月 2014

テーブル、満席です

暑いのに、暑苦しいのをお見せして恐縮です。 猫が2匹でテ…

職人志望猫、再び

リフォームの手直しはまだ終わりませんで、再び職人さんがや…

夏の準備、やっと完了

もう十分暑いのに、最後まで手つかずで残っておりました窓の…

ななくろクンと姫様

ななくろクン、わりと出てくるようになりました。 それでも…

それは涼しいのですか?

今からこんなに暑い暑いと言っていていいのかと思いますが、…

姫様の開き

姫様はつつしみ深い猫なので、開いていることは少ないです。…

夏のお客

かつて、たろうクンが1キロに満たない体重だったときは、た…

どっちかにして欲しい

いよいよ、のっぴきならない暑さがやってくる感じですね。 …

ななくろクン、進捗報告

今週は、とうとう、ななくろクンと遊ぶことに成功しました。…

何見てんのよ!

このタイトルで、美川憲一さんの声が脳内再生されてしまうあ…

い草マット、不人気

無精をしておりまして、今だにコタツ敷きをカーペットがわり…

ななくろクン、進捗報告

ななくろクン、最近、あたしがリビングにいても凍りつかず、…

職人志望

ちと、去年やったリフォームに不具合ありまして、修理に来て…

夏〜、夏〜、あちー

するっと台風が通り過ぎて行ったと思ったら、いきなり夏を置…

朝だって出て来ますよ

夜が専門のななくろクンですが、珍しく朝に出て来たことがあ…

ちょっと暑苦しい

ソファでゴロゴロしておりましたら、たろうクンが隙間にねじ…

姫様のお仕事

姫様は自分のすべきことをよくわかっている猫です。 人の足…

たろうクンのお仕事

ななくろクンがうろうろするようになったせいか、たろうクン…

ななくろクン、進捗報告

定例のななくろクン報告でございます。 わかりますか? か…

やはりそれは前脚ではない

猫は動物ですから、一般に「手」はありません。 人間の手に…

距離感のつかみかた

人は、コミュニケーションをするときに固有の距離を保つそう…

梅雨というか雨季というか

本日より7月ですね。 どうしてかわからないんですが、私は…